意外と器用!?



最近、お箸で上手に食べます



もちろん、補助付きのですけどね



このお箸“エジソンの箸”と言う名前らしいです



確かに、よく考えて作られてる〜





話は変わって…最近ほ〜ちゃん、一言目には「イヤだ!」て言う…



こだわりも出て来て、なかなか手ごわくなってきた〜



もうすぐ1才と10ヶ月



順調に、成長してるって、ことかな



Posted by ぽにょ at 13:33│Comments(10)
この記事へのコメント
上手~(*≧∀≦*)!!!
長女&次女がどがんやって
はし使えるようになったか、
…忘れたッ(ノд<)!

第一次反抗期の到来…
おめでと(>皿<)b
Posted by *まりも**まりも* at 2011年04月02日 13:46
ワタイよりお箸上手♪♪
Posted by カズ母 at 2011年04月02日 20:09
ほんと上手ね~
最近は 箸もよかとのあるね♪
Posted by とものはなとものはな at 2011年04月02日 20:57
上手に使えてますね
すっかりおねえちゃんに♪
第2子の誕生楽しみです。
Posted by ありたのトドありたのトド at 2011年04月03日 07:19
♪まりもへ♪

長女も次女も、お箸の持ち方上手やもんね~
あ、こないだ長女、自分もそれ使いよったて言いよったよ~

反抗期…早く終われ~
Posted by ぽにょ♪ at 2011年04月06日 16:40
♪カズ母さんへ♪

私も実は…箸の持ち方、微妙にちがう~
私は、兄の持ち方ば真似したとけど、違ってた
Posted by ぽにょ♪ at 2011年04月06日 16:42
♪とものはなさんへ♪

箸にしてはちょっとお高いけど、使いやすいみた~い
よく考えられてます
Posted by ぽにょ♪ at 2011年04月06日 16:44
♪トドさんへ♪

普通のお箸はまぁ、まだ使えなくてもいいとして、次が生まれるまでには、何とかオムツを外したいです
Posted by ぽにょ♪ at 2011年04月06日 16:46
昨日はお世話になりました。
初めてお会いしたのに、何かつながりがあり、楽しかったです。
これからも、宜しくお願いします。
Posted by コスモス at 2011年04月08日 15:14
♪コスモスさんへ♪

私も、お会いできて嬉しかったです
なんせ、ブログ幽霊部員なもので、たまにしか現れません
まりも家には、しょっちゅう出没しますが

次回から、木曜と土曜の少ない方に参加するので、なかなか会えないかもですが、また会えるのを楽しみにしてます
Posted by ぽにょ♪ at 2011年04月12日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。