遺伝

年末から



ハナタレがなかなか治らない子ぶたちゃん



今日いつもの病院へ…




先生「もしかして、鼻炎家系???」



(((゜д゜;)))



ぽにょ「はい…。私も主人も少し…。」


先生「あら~。そしたらこの子もだろうね~。」



∑( ̄口 ̄)ガーン(久々使ったっ)



「保育園に行き出すと、中耳炎とかにも注意しなきゃです。鼻炎の子のお母さんは大変ですよ~」



と、先生に脅されて帰ってきましたヾ( ´-`)




遺伝したんだね…



ごめんね…(;_;)



遺伝



Posted by ぽにょ at 14:43│Comments(8)
この記事へのコメント
うちの次男も中耳炎はしょっちゅ~で、1ヶ月耳鼻科に通ったりしてたよ。
仕事にならんやった…(ToT)
今は落ち着いたけど~
Posted by 星キッズ at 2010年01月06日 16:18
昔から子供は鼻たれてましたよ
男の子の袖口鼻でテカテカしてたのを思い出しますが、考えが古いのかな。
Posted by ありたのトド at 2010年01月06日 16:23
大丈夫よ・・小学校に入る頃にはなおるさ!!

幼稚園生はみんなずるずるやってるよ~

・・てがーん!!てやっぱり死語なんだ^^;
私はいつも使ってる^^;
Posted by KANAKOKANAKO at 2010年01月06日 16:49
>星ママさんへ♪

やっぱり大変なんだぁ(>_<)夜寝るときが苦しそうでかわいそう(;_;)


>トドさんへ♪

男の子だと多少ハナタレでもOKかもですが(^-^;)女の子の青っぱなはかわいそうな気がして…(>_<)自分で鼻かめるようになると、本人もだいぶ楽になると思います♪


>KANAKOさんへ♪

治るかなぁ…花粉症の季節が来るのがこわいです(>_<)大人でも辛いのに~
子ぶたが花粉症にもなったら…ガーンです(>ε<)
Posted by ぽにょ♪ at 2010年01月06日 17:28
鼻腔が成長とともに広くなってきたら、
鼻水鼻づまりは和らいでくると思うけど・・・
鼻吸い器がしばらくは手放せないね(>皿<;)ヾ
遺伝だったか・・・。
お大事に~(^o^)丿”
Posted by *まりも**まりも* at 2010年01月07日 10:16
私も小学生の3〜4年生まで鼻炎に悩まされたよ(;_;)
中耳炎も両耳しました!
鼓膜にボスっと穴開けられた(!_+)
でも…それ以降は知らんうちに治ったよ(^_^)v
Posted by テテてんテテてん at 2010年01月08日 01:51
鼻炎かーーー私も鼻炎。。。
辛いよね。。。。
それにしても可愛い寝顔だぁ~♪
おばちゃんはコノ寝顔にメロメロよぉ*:.。☆..。.(´∀`人)
Posted by うさぎの鼻うさぎの鼻 at 2010年01月08日 09:07
>まりも♪へ

薬のおかげで今はタレてないけど、すぐまたタレだすやろ~ね~Y(>_<、)Y

>テテてん♪さんへ

鼓膜へ…ボスっと…\(゜□゜)/
中耳炎ならないように、鼻水吸いまくります~( >_<)ノ


>うさ鼻♪ちゃんへ


花粉症の季節にはたまらんよね~(ToT)ティッシュとマスクと鼻炎薬が手放せんもん(>_<)
子供の寝顔はたまらんよね~(*^-^)相変わらずかぶりつきよるょ♪♪
Posted by ぽにょ♪ at 2010年01月10日 00:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。