餌付け*

1週間ほど前から玄関の隅っこ(もちろん外)に住み着いたクモさん


…デカい("--)ζ


…放置(>ε<)=ξ



そしてその日は来た

家中の窓を全開にしていたその時、何やら“ブンブン”うるさいのが入ってきた

…( ̄▽ ̄)!!ニヤリッ


丸めた新聞紙を振り回しながら、戦うこと約10分


☆☆捕獲成功☆☆


さぁ、ごはんだよ~(*^ε^*)


クモの巣にひっかけてみた

餌付け*

ムフフッ


一目散に寄って来て、お尻から糸をぴゅ~ぴゅ~クルクル


何だかかわいく見えてきた私って、変態ヽ(゜▽、゜)ノ



ここんとこ朝晩冷え込みますが


昆虫博士のパパくん曰く、クモさんは寒いと死んじゃうらしい(;_;)


でもその前に


台風で飛ばされちゃうんじゃないかと…

無駄な心配をしている、今日この頃でした



Posted by ぽにょ at 13:30│Comments(6)
この記事へのコメント
蜘蛛、益虫なのは分かっているんだけど・・・
ちょっと怖い
農作業中にいっぱいいるし、その時はそうでもないんですが、家の中に居たりするととなります
Posted by 田舎の便り at 2009年10月06日 16:03
>田舎の便りさんへ
クモだけは、なぜか平気な私。なぜなら、羽がないから♪あの羽のある虫たちは、なぜ人間の方に飛んでくるんでしょぅ…コワいですY(>_<、)Y
Posted by ぽにょ♪ at 2009年10月06日 21:57
蜘蛛に餌付け…(^д^;)
旦那たちに似てきたわね…(>_<;)!
Posted by ❤まりも❤❤まりも❤ at 2009年10月07日 09:23
>まりも姉さん

そぅ。影響されてきた。そしてカマキリと対戦もさせてみたりした~(^O^)/
Posted by ぽにょ♪ at 2009年10月07日 18:34
これは女郎蜘蛛のメスですね。
オスは小さくて、巣の隅っこに住んでいます。

まるで私達夫婦みたいです?

我が家は庭木が多いためか、蜘蛛がやたらと多くて、毎年夏は殺虫剤で駆除しています。

1匹位ならまだ良いのですが、女郎蜘蛛、鬼蜘蛛・・・やたらといます。

冬場は死んでしまいますが、春になると卵が孵化します。

”蜘蛛の子を散らす”との諺がありますが、本当に1mm程度の子供がワーッと散りながら逃げます。

蜘蛛が嫌いな女性は、卒倒するかも・・・。
ブタさんちも要注意!!
いつのまにか、卵を産み付けられています。
Posted by テレコムOAうっちゃんテレコムOAうっちゃん at 2009年10月08日 01:10
>テレコムOAうっちゃん さん

めちゃ詳しいやないですか~(☆o☆)
そうなんですね~
1mmの子蜘蛛…
ちょっと見てみたい…(//▽//)
Posted by ぽにょ♪ at 2009年10月08日 08:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。